ジュエリー・リフォーム

今年のお正月明けにお客様より地金の買い取りのご相談を承り、

使わないものは要らないのでお願いしますとの事でご用命を賜りました。

その中にボリュームのあるボルダーオパールのリングがありました。

ご使用も少なく非常にきれいな状態だったので、

このリングはリフォームにはいかがでしょうか?と、お話ししました。

地金もふんだんに使っているのでリフォームの材料としても十分でした。

DSC00707 - コピー

【お預りしたリング】

お客様のお好みはボリュームのあるリングで、デザインのご要望をお聞きするうちに

このリングの枠のデザインは、まだお気に入りであるとの事。

では、リングを生かして中央の宝石を変えてはいかがでしょうか?と、ご提案しました。

すると、まだお持ちで無い宝石はブルーの石とのお返事でした。

サファイヤで自分の好きな色あいに出合えれば…

お話を伺うと、色の濃さ、輝き具合、大きさと全てにこだわっていらっしゃいました。

ルースを得意としている当店にとってはお客様のご希望がはっきりしていますので

必ずご希望の宝石に出会えるはずと確信しました。

約1カ月、何回か商談を重ねるうちに、同じブルーでも「タンザナイトはどうかしら?」との話。

ちょうど運良くサイズも全て当てはまったルースがありました。

そこからトントン拍子で話は進展し、先日仕上がりました。

お披露目の大安日、ご自宅へお伺いすると

「近くお出かけの予定があり、ちょうど良かった」

リングをご覧になり、「想像以上です!」とお褒めのご感想をいただき大変有り難く思いました。

DSC01022 - コピー【仕上がったリング】

又、これからこのリングでお出かけを更にお楽しみいただければ幸いです。

                               高橋