全ての材料が余す事無く大きな作品に!

今までのリフォーム等で余っている裸石や地金。

今回はリフォームフェアにご来店のお客様と一緒になってアイデアのお手伝いをさせて頂きました。

ご持参のお品物はテーパーダイヤ十数個とK18のネックレス数センチ、

K18のカフスやイヤリングでした。

最初はどれをどうするかデザイナーも試行錯誤でした。

お客様のご意向は「余らせず全て使い切りたい」

少しボリュームのある薬指用と、極細の小指用のリング。

この、パズルを組み合わせる様な作業でしたが、

打ち合わせの後、その場でデザインが仕上がりました。

IMG_20190921_0001 - コピー

鋭角な部分が当たらないか心配なさっていらっしゃいましたので

丸みを帯びさせ、尚且つ高すぎないよう使いやすくする。

仕上がりのポイントを最終確認させて頂きました。

製作期間約1カ月後、仕上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中央に薔薇をあしらい全体的にボリュームがあり、質感の高い薬指用のリングと、

真逆の極細のシャープなピンキーリングです。

テーパーダイヤモンドと言う台形のカットで、それぞれ全て違う大きさが

枠に留めた時に綺麗に揃って見える。そして半艶消しの薔薇の花、高度な職人技です。

地金も全てお客様からの支給で賄う事が出来ました。

今回の作品をお着けになり、又の機会のご用命のお話も頂きました。

—————————————————————————————————————

全て自社一貫生産で出来る当店の豊富な経験でご満足いただける物をお造り頂けます。

是非ご相談お待ち申し上げます。

—————————————————————————————————————

Vert Oro