意外と知らない真珠のお手入れ 第2話

前回に引き続き、【意外と知らない真珠のお手入れ】をお伝えしてまいります☆

第2話は、『真珠ジュエリーのお手入方法』です。

何が正しいか分からず、自己流でお手入れしている人も多いんじゃないでしょうか?

真珠を美しく保つ為にも、お家でケア、是非してみて下さい!

基本的に真珠製品は、「柔らかくキレイな布で拭く」です!!

メガネ拭きなどあればいいですね。

(ティッシュペーパーは傷がつく可能性があるのでやめて下さい。)

使用後、ネックレスなどは、通常は表面を優しく撫でるように拭いて下さい。

汗や化粧品などがついてしまった場合は、

珠と珠の間を優しく揉み込むように、丁寧に拭いて下さい。

指輪やイヤリングなどは、地金の付け根に汚れがたまりやすいです。

そして、肌に触れる場所を重点的に拭いて下さいね。

汗などの酸性の液体に長く触れたままでいると、真珠表面が溶けて、テリが弱くなってしまいます。

使ったらすぐに拭くことが大事です!

また、お家で水洗いはしないで下さい。

(真珠層にズレが生じ、輝きが減少する恐れがある為。)

保管するときは、エアコンやストーブのそばなど、高温・乾燥を避け、

香水や防虫剤などの揮発性の液体や薬品とは

一緒に置かないで下さい。

影響をうけると、変色してしまうこともあります。

今は、手指の消毒をするかと思いますが、その時は指輪は外して行って下さい。

下にお手入れ動画を載せましたので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

☆きちんとケアしていると、5年後、10年後、確実に差がでますよ☆

何かご不明な点や気がかりな点がございましたら、お気軽にご相談ください。

(ご相談は店頭・お電話・公式LINEからでも承っております)

LINE・インスタ HP用 001

▼▼LINE公式アカウント▼▼

友だち追加

▼▼Instagram▼▼
Instagramアイコン2