「まごごろあふれる」プレゼント

これから大きく飛び立つ成人をお迎えのお嬢様に、

お母様からペンダントのオーダーメイドのご提案を頂きました。

既製のペンダントをご覧になりましたが、いまひとつ何かが・・・との感じでした。

まず、お嬢様の誕生日が9月という事で、サファイヤのルースをご覧に入れました。

当店の在庫のサファイヤはブルーは勿論の事、

オレンジ、バイカラー、バイオレット、パパラチアその他いろいろ

数々ある中からお母様のお選びいただきました商品は、

6条のアステリズム(スター)が綺麗に出る、ブルーでも少し青紫系のスターサファイヤをお選びいただきました。

次にデザインは、メビウスの輪風のデザインをお気に入りいただき、

立体形状を分かり易く説明実感出来るようワックスにてご確認いただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使用するプラチナはご両親様のマリッジリングを使用したいとの事。

拝見したところ、内側にサファイヤの宝石が入っていました。

ご両親様のリングの中の宝石が偶然にもお嬢様の誕生石という事で、

こちらもデザインの一部にセットする事になりました。

中央のスターサファイヤがより輝くようにプラチナはマット仕上げをご希望です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕上がりのご納品時はお嬢様もご一緒にお越しになりました。

仕上がったペンダントをご覧になり、大変お気に入りました。

お母様がお嬢様の為に、幾日もかけて考えて仕上げたペンダント。

承った経緯やご両親様のリングを使用した事などを説明させて頂き、

又尚一層感慨深い喜びとなりました。